スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムービーなげぇ~。

メタルギアソリッド4やっと一周終わりました。難易度ノーマルで総プレイ時間は18時間。といってもムービーだけでも2~3時間ぐらいありそうですが。追記:ムービーは9時間ほどあるようです。すごすぐる。

いやぁー、このボリュームで一万でお釣りが来るのだから安いものですね。所々に入るお笑い要素もいいセンスだ。
それと前作までとは違い、武器弾薬の入手が楽になっていることもあって、初回プレイでも苦労しないというか、正面突破でガンガン進めるのもイイですね。ノーキル・ノーアラートは厳しいですが。

さて、二周目行きますか。



それにしても、近距離の敵兵に対してバレットぶち込むジョニーさんマジイケメン。
スポンサーサイト

テーマ : MGS4
ジャンル : ゲーム

新ブラウザインストール

 インターネットブラウザのFIREFOX 3が一昨日公開されましたね。24時間のダウンロード数でギネス記録に挑戦していたこともあってか、公開日当日はサーバーがかなり混雑していたようで、なかなかサイトに繋がりませんでしたが…。

 FIREFOX 3は旧Firefoxをアンインストールせずに上書きして、アドオンはPicLens、テキストリンク、赤福の3つです。
この状態で使ってみた感想としては、ずいぶんと動作が軽くなっているような気がします。特にタブを切り替える際にそのように感じます。いい感じです。
 元々旧Firefox自体はそんなに動作が軽くないというか、使っている内に重くなる感じだったので、3はクリーンな状態でインストールしようと思っていたのですが、このままでも十分ですね。

 FIREFOX 3に更新してもNicoCache_nl、Proxomitronも動作していますので、ニコ動閲覧も問題なし。ブラウザの見た目がちょっと違和感あるのもすぐに慣れるでしょう。

 ただ、ちょっと残念なのはブックマークの"タブですべて開く"機能で今までは開けていたのに、3では開けないブログがある事ですね。どうやらRSS付きのブックマークは開けないようです。

 "タブですべて開く"機能はブックマークのフォルダに登録されているサイトを一気に開ける機能で、毎日巡回している複数のサイトを確認するのに便利だったのですが…


テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

WD3200AAKSとICH9R

P5K PROでも、GA-965P-DS3の時と同様に、WD3200AAKS-00B3A0を二台使用して構築したRAID0をシステムディスクにしています。なので、P5K PROのICH9RでもHD tuneでスコアを取得し、GA-965P-DS3のGRAIDと比べてみました。

SATAR06200aaksOS.jpg


数値上はシーケンシャルアクセスのスコアが大幅に向上していますが、4Kのランダムアクセスは逆に遅くなっています。ストライプサイズは両者124kなのですが、実はGRAIDの方はアロケーションユニットサイズが64Kで、ICH9Rの方は64Kに設定した記憶がないので、標準サイズの可能性大です。
なので純粋なRAIDコントローラーの性能比較ではなかったりします。 ゴメンサイ^_^;


WD3200AAKS-00B3A0の記事
P5K PROの記事

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

P5K PROとPV4

マザーボードをP5K PROに交換してから半月ですが、全くもって安定しています。今のところ強制リセットもブルースクリーンも発生していません。いやぁー快適快適。


で、新マザーにPV4を移植しました。

映像でねー!!…あぁ、D端子刺さってねー。
ぬぁ!音出ねー。…あぁ、"モニター時に音声を出力"をチェックし忘れてた。

とか一人でハラハラしてました。でも問題なく?使えてます。
いやね、モニター中にたまに音声にノイズが入るんだけど、録画ファイルは無事っぽいんだよね。PCIのレイテンシ弄れば直るのかな?それとも光デジタル端子が、PCケースの鉄板の厚みに邪魔されて、PV4にしっかり刺さってないとか?はたまたUSBオーディオ側の問題か?
とりあえずPVバージョン3.4.1に更新しても症状変わらず。まぁメドイのでとりあえず放置しとこう。


動作テストでキャプってみた絵の背景を消してみるテスト。自動抜きでこれぐらいの精度が出せたらなぁ…。
画像2
ダウンロードコンテンツまさかの宇宙服。バイザーに映る地球や、カメラの被写界深度が芸細です。
バックパックにキャラ毎に番号が振られているのですが、”のワの”さんが01なのでやはりキャラの開発順なのでしょうか?
バックパックには他にRewritable Stageの文字もありましが、これはアーケード時代の機器の名称のようです。

このキャプ絵で何が言いたいかと言うと、私いい年して"廻る" が "めぐる"とも読むのだと、初めて知りました。勉強になるなー。


P5K PROの記事

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。