スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結構気に入ってたLEDの懐中電灯なのですが…

このところ、部屋の一部分に正体不明の白い粉末が積もっていた事が何度か有ったんですが、本日その正体が判明しました。粉末の発生源は液漏れした電池でした。
近くに電池なんて置いていなかったのですが、密閉型の金属製懐中電灯の外装に例の粉末が付着していまして、もしやと思いフタを開けてみるとそこにはステキな光景が…

flashlight01.jpgなんか虫でも住んでそうな雰囲気。


flashlight02.jpgどうやら電解液がガワを溶かして穴を開けていた模様。( ゚д゚)すげぇー

電池が膨張しているのか、漏れた電解液が固まってしまっているのか筒から電池が取り出せなくなってます。懐中電灯を新しく買い直さなくては。
スポンサーサイト

テーマ : ((((;゚;Д;゚;))))ギャ-!!!!
ジャンル : 日記

tag : 液漏れ

動画編集ソフトを買ってみたが…

 昔のビデオテープをデジタル化しようと最近思いまして、キャプチャーカードは既に有るのですが、編集ソフトはWindowsムービーメーカーやキャプボのバンドル版(しかも古い)のだとちょっと不満があるので、Ulead VideoStudio 11を購入しました。

 で、インストールして起動してみたわけですが、なんとこのソフトはウィンドウが最小化か最大化のどちらかしか選択できない仕様のようです。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ー

まぁ普通に使う分には問題ないのですが、Windows Vistaマルチディスプレイ環境の人間には少々厳しいです。なぜならVistaは水平スパンをサポートしていないからです。

続きを読む

テーマ : どーでもいいこと
ジャンル : コンピュータ

tag : マルチディスプレイ Vista VideoStudio

不具合修正パッチで不具合

 最近Windows Updateでいくつかのパッチが公開されていますが、自分のPCでは、そのパッチを適用すると、Windowsが起動途中で強制再起動の無限ループに陥りましたorz

 で、一度電源を落としてセーフモードで起動してから、再起動してやると何とか立ち上がりました。Windows Updateで確認すると
"Windows Vista for x64-based Systems 用の更新プログラム (KB938979)"のインストールに失敗しているようです。もう一度インストールしても同様の結果に。

 これはアンチウィルスソフトが悪さをしてるのかも?とウィルスバスターを無効にして再度インストール。これが最悪の結果に…

続きを読む

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

tag : Vista 64x KB938979

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。