「宇宙人のツッコミ」一種の同人誌?気になるなぁ。

体調を崩したり身内が軽く事故ったり、なんやかんやで久々の更新ですが、先日は日本橋巡礼に行きました。
そしてエウリアンを華麗に回避したり、脚線の綺麗なメイドさんからチラシを貰ったりしつつ、じゃんぱらにてキーボ−ドを捕獲してきました。
CA330096.jpgCA330097.jpg
お値段は980円です。うろ覚えですが、もとは8000円弱で売られていたと記憶しています。
箱にはZBOARD THE ULTIMATE GAMING KEYBOARDと書かれており、FPSゲームに特化したキー配列のようです。

続きを読む


テーマ : 特価情報
ジャンル : コンピュータ

tag : MDプリンター ZBOARD 日本橋

ミデア輸送機制作中2

R0012992b.jpgR0012999b.jpgR0013005b.jpg

せっかくの休日なのに目を覚ますと午後4時でしたorz
しかも携帯電話の着信で起きました。電話の内容は仕事がらみでしたが「んあ?あぁ〜〜、うん。(´-ω-`)」などと寝ぼけていました。
後で考えると自分が仕事でちょっとした?ミスをやらかしたためにかかってきた電話のようでしたorz

ということで現実逃避気を取り直して1/550ミデア輸送機の制作です。といっても表面処理に手間取っているのでたいした進展もないわけですが。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ミデア 1/550

ターンAの主役はギンガナム

MGシリーズ100体目はターンAガンダムということで各種掲示板で盛り上がってるようです。
ガンダム好き、菅野よう子好きのワタクシといたしましても、ターンAマスターグレード化はうれしい限りでございます。

ライバルメカであるスモーもたぶんMGで発売されると思いますが、ターンXも発売されるのでしょうか?
パトレイバーの零式のようにならない事を望むばかりです。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ターンA マスターグレード サブメカ

プッチンプリン(゚д゚)アマ-

R0012971b.jpgR0012985b.jpgR0012972b.jpg

久々に店頭に並んでいるのを発見したので購入しました。
この圧倒的な存在感の前ではMGギャンが小さく見えます〈┼;〉
400g×2を一気食いすると体調不良は確実。さぁこれで明日は病欠だ!?

テーマ : これは……ちょっと
ジャンル : グルメ

リンクありがとうございます。

リューター使い(と勝手に呼称させていただきます。)のショートベルさんの運営するブログ趣味:ガンプラなお父ちゃんのBlog
と相互リンクいたしました。
非常に丁寧に作ってあるMGストライクフリーダムの完成品はうらやましい限りです。
自分も完成品をアップできるようにがんばりたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。 m(_ _)m

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ストライクフリーダム

大学生になるまで洋白という金属があることを知りませんでした。

R0012958b.jpg

本日は久々に模型店に行きました。
なにげなくスケールモデルのコーナーを見ていると1/200スケールのC-1輸送機を発見。
国産機好き、輸送機好きなので思わずニヤニヤしながらレジに直行してしまいました。

そして別のお店にはしごして上の写真に写っているモノを購入しました。
なんだと思いますこれ?

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 福原金属 真鍮パイプ 洋白 C-1輸送機

ミデア輸送機制作中

R0012943b.jpg

ダラダラちまちまと制作しているミデア輸送機なんですが、なかなか作業がはかどりません。やりたいことは殆どやったのですけれども、その後の形を整える作業が面倒というかモチベーションが保てない。
まぁ目標を有る程度まで達成できた時点で燃え尽きてしまうのはいつものことでして、例えばRPGゲームなんかでもラスボス手前で満足してプレイを終了するという半端者なワケです。ワタクシは。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ サブメカ ミデア

まだまだ積める

部屋の掃除をするために模型を一ヶ所に集めたところ
tundoku.jpg
こんな感じになりました。これでだいたい在庫の7~8割ぐらいでしょうか。
なんだ、結構少ないなと思った自分はすでに病気なのかもしれません。いやアレですよアレ、老後の蓄えってヤツですよ。

とにもかくにも頑張れオレ!手を動かせオレ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

良い時代になったもんだ

R0012935b.jpg

こないだ日本橋巡礼に行った時にスーパーキッズランド本店で買ったのですが、インクジェットプリンタで印刷できるデカールだそうです。
K-TRADINGというメーカーのミラクルデカールというモノでA4サイズ3枚入りで950円でした。素材の色はクリアとホワイトの2種類有ります。ベーススプレーの使用が推奨のようです。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本橋 スーパーキッズランド 自作デカール

WindowsVista ReadyBoost

先日購入した4GBのUSBメモリを使ってReadyBoostを有効にしてみる。割り当てる容量は初期設定のままで3820MB。

続きを読む

テーマ : Windows Vista
ジャンル : コンピュータ

tag : ReadyBoost Vista

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSフィード

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

やぎみね

Author:やぎみね
ライテク?なにそれ?
積みプラは老後の蓄え!
惰眠を貪ることが何よりの幸せ

コメント頂いた方に勝手にリンクを貼ったりします。
あしからずご了承ください。



カテゴリ
最近の記事
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリ別記事一覧
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: